しゃちょの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャマイカ スター!

<<   作成日時 : 2005/11/11 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
11月11日(金)。
今朝は、ふく風の冷たさが身にしみる朝でしたねぇ。寒がりのしゃちょは、すでにドカジャン(ドカタ用防寒着)を着て、仕事に行きましたよ。
ちなみに、K田係長は、今日も体重が横ばいだったそうです。

実は、しゃちょの古くからの友人で、新岐阜ステーションデパートファンを名乗っていただいている方と電話でしゃべっておりましたら、
しゃちょのブログ記入が、平均して20:00〜22:00
S戸くんの掲示板への書き込みが、夜中〜2:00
邦彦の掲示板ブログ化計画系書き込みが、夕方から夜中。
そして、邦彦の掲示板に対してのしゃちょのコメントが、昼休み過ぎ
であるという事実に基づいて、
「昼過ぎ13:00〜14:00くらいにページにアクセスすると、一通り読むことが出来るという結論に達した。」
とのコメントをいただきました。
なるほど。そういう手があったか。
楽しみにしていただいてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

で、今日の話は、昼休みの出来事。
職場のS水先輩(前にも何度か出演していただいています)が、インターネット関連の雑誌を買ってきていた。
「あまり、面白くないけど。」
そう言っていたのですが、この手の雑誌にはとりあえず目を通したい しゃちょ。
そこにいたS井くん(この人も登場してますよ)が読んでいたのを取り上げて、ページをめくり始めた。

インターネットサイトに関する情報。
ブログの情報。
ダウンロード関連。等々。
たぶん女性にはまったく興味の無い話が続いていたが、しゃちょにはそれなりに楽しい。
そうしているうちに、雑誌の後半のページに、変なものを見つけた。

「HAIR IS THE HAT」
そう書かれて乗っている写真を良く見ると、
「プッ」
思わず吹き出してしまった。
髪の毛が帽子の形になっている。なんじゃこの人?
そこのコメントには、
「パーティーに行ったら、みんなが帽子をかぶっていた。だから、僕もかぶらなきゃと思い、この髪型にしたのさ」だそうだ。
あほだなぁ。でも、熱いものを感じた。
リーゼント。モヒカン。パンチ。ロン毛。ドレッド。ちょんまげ。大銀杏(おおいちょう)。ロナウド(サッカー)の子ずれ狼の子供ヘアー。そうそう、ウッテン兄ちゃんの髪型にも驚いた。
いろんな髪型があり、それは人の自由である。

しかし、これは奇抜で、今まで誰も考えなかった技だろう。

感動と笑いをありがとう。

このページで、HAIR IS THE HAT に関する記事(英語)が確認できます。
http://www.jamaica-star.com/thestar/20051006/news/

ナイス! ジャマイカ スター!

知っていたら、あまり笑えないかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャマイカ スター! しゃちょの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる